パンとお皿

多分パンにも皿にも特に言及しません

20190218

朝。昨夜のフライドチキンを玉子とじした、親子丼ともカツ丼ともつかないもの。

昼。チーズパン。

夜。18時前にモスバーガー1つ。帰宅後適当に晩酌。

 

銀行で百万円を引き出す。こんな高額を引き出した経験か無いのでただでさえ緊張しているのに、行員の方から、普通に口に出して「お待たせしました。百万円です」などと言われたものだから、周りの人に百万円を持っている事がばれるじゃないかと慌てる。

 

その後、しばらく百万円を持ち歩いて移動したのだが、それなりに風景が違って見えた。あと、何故か歩き方が礼儀正しくなったり、所作が丁寧になったりした。大金に行動を操られてしまう。

 

そのような百万円を手付金として支払いながら、中古の一戸建てを購入する手続きを進行させている。今後死ぬまで暮らす事になるであろう家と土地がほぼ確定した。

 

間抜けな話。いまの賃貸だと二年ごとに訪れる更新料がきつくて持ち家に切り替える事にしたのに、その更新料と同じくらいの出費が、持ち家だと固定資産税という形で毎年発生する事に今さら気付く。OK余裕。仲良くやっていこう、税金よ。