パンとお皿

多分パンにも皿にも特に言及しません

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190307

朝。納豆と弁当の残り。 昼。蒸し鶏とキャベツと人参の炒めもの。 夜。鶏ももと蓮根の煮物。 住宅ローン用に契約した金融機関の口座が用意されたので、パスワードを設定したり、スマートフォン用のアプリケーションをインストールしたり、キャッシュカードの…

20190306

朝。弁当の余り。 昼。キャベツと豚肉を蒸したもの、おくら、味つきゆで玉子。 夜。塩焼きそば、もやしのナムル。 過去に一度観て、途中で飽きて放り出してしまった『ユージュアル・サスペクツ』をもう一度観てみる。やはり今回も途中で飽きたが、一応最後ま…

20190305

朝。弁当の余り、味噌汁。 昼。キャベツとニラのレンジ蒸し、玉子焼き、鶏もも肉を焼き鳥風に仕上げたもの。 夜。キャベツと豚肉を蒸したもの、白菜サラダ。 夏目漱石の『三四郎』を、過去に二度読んでいるものの、二度とも読んでいて今ひとつ要領を得なかっ…

20190303

朝。玉子焼きともオムレツともつかないものと味噌汁。 昼。鎌倉パスタのペペロンチーノ。 夜。エビとイカと豚のお好み焼き。 日野バイパスで角上魚類への入店待ちの車で渋滞が発生していた。恐らくひな祭りのためのちらし寿司や刺身を買い求める客で賑わって…

20190302

朝。タラコ、玉子焼き、雑な味噌汁。 昼。塩パン、カレーパン。 夜。ササミの揚げ焼き、しっかりした味噌汁、ルッコラのサラダ。 子供と二人で『ドラえもん のび太の月面探査記』を観に行く。 のび太に「僕たちは信じる力で繋がっているんだ!」みたいなつま…

20190301

朝。タラコ、崩れた茹で玉子、味噌汁。 昼。ササミとブロッコリーのケチャップ炒め、さつま芋の煮物、味付き玉子。 夜。あごだし鍋(大量にラーメン)。 吉永小百合の姿って、CMと、日本アカデミー賞で流れる興味のない映画の断片でしか観たことないな、と思…