パンとお皿

多分パンにも皿にも特に言及しません

20190119

朝。ハムとチーズのホットサンド。

昼。カップラーメン(セブンイレブンのとんこつ)。 

夜。コロッケ、キャベツと厚揚げの煮物、〆鯖。

 

おやつどきにコーヒー豆を買いに近所の喫茶店へ行く。その場で豆を焙煎してくれたり、焙煎を待っている間に普通のサイズのコーヒーを一杯サービスしてくれるし、氷抜きのキッズドリンクも安く出してくれるので重宝している店。今回も子供と行き、カボチャケーキをシェアして食べるなどした。

 

子供を寝かせつけている過程でそのまま自分も寝てしまい、深夜2時頃に目が覚める。改めて寝ようと思い自分の布団に戻ると、壁の向こうの隣人の部屋から一定の感覚で繰り返される電子音と人の喋り声のようなものが聞こえてきた。

登場人物がフルボイスで喋るタイプのゲームか何かだと思う。

そこそこうるさくはあったが、うちも、猫がとんでもない時間に結構な声量で鳴きながら布団まで駆け込んでくるような家なので、生活音の事でご近所に文句を言えた筋合ではない。受け入れてそのまま本格的に寝る。