パンとお皿

多分パンにも皿にも特に言及しません

20190210

朝。焼き鮭、だし巻き卵。

昼。マクドナルドのベーコンポークバーガー。

夜。お好み焼き、カブと白菜のスープ。

 

初めて行く不動産屋で、戸建て分譲住宅を色々と紹介してもらったり、何件か内覧させてもらう。ぎりぎり手が届く範囲の一軒家だと、狭い事や立地が悪い事は覚悟していたけれど、車を出し入れするスペースが狭すぎて怖気づきそう。

 

不動産屋の担当の人が、色々と検索している中で引っかかった事故物件について、わざわざ少し時間をさいて、事故の経緯や「こういう事情があるから安く売りに出ているが、手を出さない方が良い」と教えてくれた。多分、そういう説明を挟む事で、「私の店では事故物件を知らん顔して売るような事はしません」とアピールしたいんだろうな、と理解した。

 

 

買い物に行く時間が無く、夜はありあわせの食材でこしらえる。じゃが芋のすり下ろし、キャベツのみじん切り、卵、適当な量の小麦粉と水を混ぜて、豚肉と一緒に炒めながら雑に作るお好み焼きを用意さえすれば、子供はソースで顔などを書きながら喜んで食べてくれる。